GSX-R1100N メンテナンス作業です③
こんばんは!!
来週と再来週は3連休続きですね!!今のところ16日・23日の祝日をお休み予定で考えております。
作業のご相談とご依頼はお早めによろしくお願い致します。
GSX-R1100N S様のメンテナンス作業アップしたつもりが上がってなかったようで💦💦もう一度アップです。
スイングアーム・リンクベアリング交換は最近定番のメンテナンスメニューになっております。
GSX-R1100も製造から35年近いので、中古車購入したら一度は必ず確認して下さいね(^_^;)
リヤサスペンションも純正だと痛み具合によりきりでオーバーホール不可の物もありますのでアフターパーツセレクトも視野に入れて下さいね💦
キャリパーも物によりますが、オーバーホールが良い場合とアフターパーツに変更のが良い場合があります。
このあたりは要相談で決めて行くのがよいかと思います。
今回はニッシン4POTで状態からオーバーホールをセレクト。ピストンはカシマコートアルミピストン仕様。
安価でありながらアフターキャリパーサポートを使わないので、人気のあるキャリパーサポートです。
キャリパーブリッジボルトは廃盤となりましたので、64チタンボルトを使用。
オーバーホールしながらバージョンアップしてあります。
ステムベアリング交換もメンテナンスの定番です。こちらも約70%はゴリゴリなパターンが多いです(・_・;)
ハンドリングが変わりますので、やっておくと良いですね。
フロントフォークもオーバーホール。オイル交換してないパターンが良くあり……たまに店の中にニオイが充満するパターンもあります(泣):-)
色々パーツが出るうちに交換をオススメしますよ:^)
GSX-R1100M・Nは作業時間を長くなるパターンが多いですね💦💦
初回の作業は大変ですが、次回からは作業が楽になりますので初回のみは覚悟して通常メンテナンスして下さい:^)