GSX-R1100N リメイクメンテナンスだよ(^^)⑤
こんばんは!!
秋の予感と感じたのは数日……また夏になりましたね💦💦そろそろキツイので勘弁してもらいたい限りです(・_・;)秋の乗りやすい季節に合わせてゾクゾク車両を納車中です。減らした分また入庫はしますが引き続き頑張ります。
珍しく休日にお休み頂きますのでご注文下さい。9月16日・23日は臨時休業しますのでよろしくお願い。
GSX-R1100N T様号は無事作業完了となりました!シム待ちのエンジン廻りは完了。ヘッドカバー取付けに。
キャブレターはヨシムラTMR-MJNφ40サイドリンクを新規取付けとなりました。
実はGSX-R1100 2型でサイドリンク仕様だと問題がありまして:^)
フレームとキャブレターがギリギリなのですが、コック位置もコックレバーに干渉してしまうという問題が発生し取付け不可に(・_・;)
リザーブ位置にしてレバーなしも考えましたが……なんとかしようとレバー本体を製作する事にしました。
SUSの丸棒から削り出してまずはコックレバーのベース製作からスタート。
コックレバーのベースを削り出して製作完了。特に苦労するのがコック本体とベースを取付けする箇所。コックを回すのにベース固定部は僅かフラットの面を残さないといけないので色々かんながらこの形状を再現しました!
コックレバーベース本体とツマミ部分を溶接にて接合してレバーが完成となります。
何気なく時間がかかる作業で……大変だったかも(^_^;)
キャブレターのサイドリンク部とギリギリですが、コックを回せるようになりましたので良かった:^)
これでON・RES・プライマリーが使用可能に!最後の作業はなかなか大変でしたが作業は全て完了となりました!
大変お待たせ致しました!作業は全て完了となりました。足回りからエンジンまで一度基本メンテナンスはやりましたので乗り味はだいぶ変わったと思いますよ!