GSX-R750J 逆車カムシャフト装着

2024/09/17 ブログ
GSX-R750J カスタム

こんばんは。

前回パワーアップしたGSX-R750Jですが、更にひと伸び欲しいとの事:⁠^⁠)

この車両はパワーチェック済みで、後輪で105馬力は出ていますので、クランクで120馬力くらい?国内カムシャフトなのでカタログ通りで10500rpmからパワーが頭打ちなのです。逆車カムシャフトにしたら更に伸びるかもとの事で海外から中古カムシャフトを手に入れました。

国内仕様のノーマルは77馬力で逆車仕様のノーマルが112馬力とのデータです。(共にクランク)

今回は後輪で115馬力以上を目指してクランク130馬力以上を狙います。

GSXR750J

イギリスから手に入れたカムシャフトは逆車カムシャフトに間違いはなさそう。

中古品なのでカム山を少しラッピングしておこうと思います!

油冷カスタム
油冷メンテナンス
油冷メンテナンス
油冷 メンテナンス

インテック・エキゾースト共にラッピング処理を完了して車体に組み立てていきます。

この逆車カムシャフトも5年前までは新品手に入りましたが……コロナになってから廃盤に(泣)

油冷 メンテナンス

エンジン完成からかなり距離伸ばしてますが、ヘッド内はキレイな状態!!

オイル管理と油温管理が良く出来てますね♪

GSX-R750カスタム
GSX-R750J カスタム

ヘッド・シリンダー共に面研してありますので、バルブタイミングは正確に調整する必要があります。

ちょい時間かかりますがやっておきます。狙ってる出力に届くか:⁠^⁠)

油冷 メンテナンス

逆車カムシャフト装着完了。やはり国内カムシャフトとはパワーが違いますね(・_・;)

10500rpmから緩やかに13000rpmまで回るエンジンでしたが、13000rpmまで一気に回るエンジンになりました!

これはパワーチェックが楽しみですな〜(⁠^⁠^⁠)