ZRX1200D ラジエーター&オイルクーラー装着!!
おはようございます。
ブログを疎かにしているのでアップしないと💦💦かなりの数を納車してますが、ちょっと厳選してアップします(・_・;)
ZRX1200D T様号のバージョンアップ作業。5ヶ月前くらいにホイールからスイングアームやら作業しましたが……短期間にバージョンアップ計画💦やりますね〜(・・;)
まずはスイングアーム取り外しから。あれ?スイングアームはオーバーに変えたばかりですが……やっぱり黒したいとペイントする事に。スイングアームペイント中に色々進めておきますかね:^)
ラジエーターとオイルクーラーKITはナイトロレーシング製品。基本、ナイトロレーシングエキパイに合わせた設定なので今回はどうなのか(・_・;)また加工の予感です。
ラジエーターとオイルクーラーKITを車体に仮組みします。各部干渉部を見ますが……やっぱりの干渉部アリ:^)
現在装着のマフラーはワイバーン製品。エキパイの太さがナイトロレーシングとは異なります。エキパイの基本設定はφ37.8とφ42.7が多く、今回はφ42.7。
やはりエキパイと干渉します💦オイルクーラーフィッティングも基本設定では取り付け出来ず。
実はフロントステムも交換の流れに。ステムはKファクトリー製品を使用します。
スイングアームが上がるまでに色々進めておきたいですね(・_・;)
このステムはステムシャフト部のカラー変更でオフセットが変更出来るようです。
ステムは問題なくサクサク装着してしまいます。各ボルトは加工してから装着です。
色々装着して進めてる間にスイングアームのブラックペイントは完了。
やっぱりブラックにすると引き締まります。気軽る乗りたいからあまりイジリませんとか言ってましたが……💦💦気軽るに乗れない…仕様になったのでは:-)
ラジエーターの干渉部は加工してクリアランスを確保。オイルクーラーホースは新規全て製作する事でクリアランス確保致しました。
フィッティングもキットパーツより角度して対応しました。やはり同じメーカー通しのパーツだと楽かな💦💦
とりあえず作業は全て完了の流れになりました。ん〜どう見ても気軽るに乗れなくなりましたよ💦💦
次回はアルミタンク・シングルシートカウル・オールペイント予定だとか……(・・;)一気にやり過ぎですよ〜:^)