GPZ900R TMR-MJNとウオタニ装着

2024/11/20 ブログ
GPZ900R カスタム

こんにちは。

11月も後半に:⁠^⁠)年末に近くにつれて忙しさが増しまして……(・・;)💦12月〜4月の間はなかなかハードな作業が毎年増えます:⁠-⁠)

作業のご依頼はお早めにお願い致します。なかなか先が読めませんので、いきなり預かりよろしくお願いします!は不可能です(;・∀・)

GPZ900R Y様号久しぶりの入庫になりました。色々作業予定はあるのですが、まずはパーツが入荷しているものからスタートします。

GPZ900R  TMR-MJN

まずはヨシムラTMR-MJNを装着。トップキャップはブラック結晶塗装にしファンネル・スピゴットはブラックアルマイト。ドレンボルトはゴールドアルマイト仕様!

そのまま装着しないで一手間かける人が最近増えています。車体の色や構成パーツ次第でアルマイト変更するとオリジナルティーが出ますね(⁠^⁠^⁠)

GPZ900R ウオタニ

ウオタニSP2は点火パーツの定番。タンク下に隠れてしまいますが、ここも一手間かけてしまいます。ホントにちょっとした拘りですね(・_・;)

GPZ900R カスタム

ウオタニSP2ステーをブラックアルマイト。取り付けカラー類もブラックに。

マフラーステーもシルバーからブラックに表面処理しました。僅かな色違いですが、市販にプラスアルファーの拘りで自分仕様を製作していますね(⁠^⁠^⁠)

GPZ900R カスタム

サイレンサーがカーボンなのでブラックのマフラーステーのがキレイに見えるかと思います。

このGPZ900Rはブラック基調な渋め車両!!ホントはスイングアームもあるのですが、まだ入荷していないのでもう暫くお待ち下さい(泣)

GPZ900R カスタム

ヨシムラキャブ装着。ま〜あまり見えないですが、チラっと見えるブラックやゴールドがカッコ良いのかと思います!

キャブのアルミパーツ類は新品時にアルマイトするとキレイに仕上がりますよ♪

GPZ900R カスタム

ヘッドカバーサイドのオイルラインをクラッチカバーに沿わせるように、ステーを新規製作。

オイルラインもキレイに取り回すと美しさはアップしますね!!

GPZ900R カスタム

とりあえずはキャブとウオタニは作業完了!スイングアームは入荷待ちになりますので、一旦納車とします!

最近はなるべく車両預かりがたまらないように対策してますので、2〜3年前よりはマシだが……時間かかる作業が増えているのであまり状況は変わらずかな💦💦