GS1200SS フロントカスタムとメンテナンス作業①
おはようございます(^^)
朝からブログアップ作戦だとほぼ毎日更新可能ですな!!
作業した内容と現状報告してレベルなので、特に特殊な内容は書いてはありませんけどね:^)
今年も残り1ヶ月頑張りますよ〜💦💦
埼玉からGS1200SS G様号の作業はフロントメンテナンス・カスタムになります。キレイなヨシムラカラーですね(^^)
まずはフロントフォークを分解。お預かりしたのは10月20日でして、只今フォークアウターペイント・インナーチューブチタンコート中になります。
外注依頼をする作業は最低1ヶ月以上はかかりますのでよろしくどうぞ:^)
フォーク分解していきますが、もう少しでオイル漏れになるくらいの感じでしたね💦
中古購入したら一度確認しておきたい箇所は沢山ありますので詳しいお店で見てらうと良いかも?
たまにフォーク内のパーツが足りない時もあるので注意です(;・∀・)
フォークアウターはすでにペイント完了して戻ってきています。
インナーチューブのチタンコートは来週戻り予定なので、来週までに色々終わらせておきます。
スプロケットカバー廻りのカスタムを進めます。
この車体はかなり状態がよくてエンジン塗装もキレイなままですな〜♪
油冷エンジンの塗装はちょっと弱い感がありますので、キレイだと感動します(^^)
スプロケットカバー・クラッチレリーズはKファクトリー製を使います。
このあたりのカスタムでは定番パーツ。クラッチレリーズはピストン大径化でクラッチ軽くなります。取り付けする人も限られるので廃番にならないといいな〜💦💦
スプロケットカバーの付属ボルトは加工しておきます。
そのままポン付けでも良いですが、最近は変なこだわり度が増して普通に加工してから取り付けする事にしています。
クラッチレリーズとカバーの取り付けは完了。
スプロケット廻りが見えますので……汚れて来るとすぐバレますのでマメな清掃が必要になりますよ💦💦
前後ウインカーを交換します。使用するウインカーは純正タイプの小型ウインカー。
純正スタイルなので、さり気なさが良いパーツ。純正リヤフェンダーに合わて取り付け製作していますので、今回のコワース製だとプレートの厚み増さないとウインカー固定が緩かったです(;・∀・)
ウインカーが小型化完了。マニアックなパーツなのでたまにしか出ないパーツです💦💦
純正みたいに突然折れないのがポイントかな:^)
今週末でフォーク以外終わらせておきますか!