GS1200SS H様号のメンテナンス&カスタム③
こんにちは。
本日もGSGS1200SS H様号の作業になります。購入時にどこまでメンテナンスされているかは正直謎な部分が多いかと思います。
ブログ内にアップする事が多いのは、しっかり作業して交換してますよ!的な意味合いもありますね:^)自分で手をつけないユーザーさんはやってあるのかないのか分かりませんからね(・_・;)
エンジンメンテナンスやオイル・フィルター交換に合わせてプラグも交換しておきます。前回は交換されていたのか?サビが多いのでどうだろう?
一部ボルトは変更しておきます。ネジ頭がナメ気味なのとサビが気になりますので変更です。
キャップボルトの頭を旋盤にて加工して一工夫。うちで今まで作業されている方は当たり前の如くこのボルトになってる人が多いかと!!
ボルト1本でも見た目は変わりますよ(^^)
ボルトがキレイになるだけでもかなり変わるものです。加えて車体はキレイにしておく!!
カスタムされている!されていない!ではないのですよねバイクの美しさは:^)
タンクも外しましたので、今のうちに!!の精神でキレイにしておくと良いでしょう(^_^;)
最近ケミカルの値段も上がってるから清掃代金も今後いただくか悩みどころ……(;´∀`)
キャブレターの同調調整を開始。なんかエンジンフィーリングが悪いのは同調ズレズレだからでしょうね:^)
中古車を販売するなら調整してから出しておきたい……と自分は毎回思いますが(;^ω^)
同調ピタリ!合わせて完調になったはず。これで低速から調子は変わります!
エンジンメンテナンスは完了となっております。
マフラーはまだ届いてませんが、ノーマルマフラー外して下準備のみ進めておきますか:^)
初回のメンテナンスは毎回色々あって大変です。次回からはもう少し早く作業が進むかと思いますよ(*´ω`*)