GSX-R1100K タイヤ交換とオーリンズフォーク取り付け考察③
おはようございます。
今日はまた違うネタをアップ:^)色々な作業を同時に進行してますので、写真も溜まります。同時に5台は整備してますので、毎週過密なスケジュールなんです(;^ω^)
昨日も沢山の問い合わせいただきまして、毎回説明していますが……当店は店主一人での切盛りとなります(~O~;)2〜3人で作業しているようだ!との噂があるようですが……。作業・溶接・図面・接客・見積り・会社マネージメント等すべてこなしております(・_・;)
作業は全て事前予約制で必ずご連絡よろしくお願い致します。急ぎ作業はやっておりませんよ💦400cc以外の車両・スクーター・アメリカン・オフ車・外車は現在受付していないのでご注意を:^)
本日はながなが作業中のGSX-R1100K S様号の作業進捗です。
ホイールカラー類はオーリンズフォークに合わせてワンオフ製作。
カラー類は全てアルマイトによる表面処理致しました。今回はブラックアルマイトとガンメタアルマイトでちょい渋めな足廻りにしちゃいます(^^)
前回加工したメーターギヤBOXの内径拡大した部分にカラーを圧入。
圧入する事でフロントホイール脱着時にカラーがポロポロ落ちないで済みます!
そう!自分の整備が良くなるわけですね♪イライラしないで済みます(^^)
ホイールカラーを各箇所にセットしてホイール装着。各カラー類がなかなか渋くワンポイントになります。
遊び心で少しオシャレに!!こんな遊び方もカスタムならではかと思いますし、車両に個性がでますね!
バーエンドも車体に合わてブラック/ガンメタにしてあります。
ブラックとガンメタアルマイトにしたのは車体に合わせてのチョイス。バランス良く配色してセンス良く製作してるつもりです:^)
メーター取り付けの為のステーも製作したので、仮組みしてメーター位置・角度・視野性・干渉を全て確認していきます。
これがクリアー出来れば、ステー類の表面処理に入りますよ!なかなか豪華なハンドル回りになりましたね💦💦
お次はブレーキホースのフィッティングを考えないと💦💦まだやる事多くて大変💦
車体セットアップが終わったら、車検整備や細かいメンテナンスもあるから2月中旬あたりに完成かな〜(・_・;)
カスタムより普通のメンテナンス作業が一番助かるな〜💦と毎回思う:^)