GS1200SS H様号のメンテナンス&カスタム④
こんにちは(^^)
明日は一日忙し過ぎてブログを打つ暇がなさそうなので……今のうちにアップします。
GS1200SS H様号の作業紹介も後半!!作業もやりますが、作業に合わてやるのが清掃作業:^)
一部がキレイなってもね💦💦このまま全体的にピカっと仕上げるのが飯田レーシングファクトリー流。外装は一度傷消し出来る部分はしてコートします。ピカっとツヤツヤに仕上げておくと嬉しいはず♪
ウインカーは純正形状の小型タイプに変更。配線類は加工してあります。折れる心配がないウインカーなので今後は安心かと思います!!
リヤウインカーはナンバー横に小型LEDウインカーを装着。デモ機のGS1200SSと同じ使用です♪ステー類は飯田レーシングオリジナルを使用しています。
最近はこのサイズのウインカーでも車検は問題ないので助かりますね(^^)
左右レバーは純正レバーに戻します。大陸製のアルミレバーはね……なんかあると怖い思いをするとかしないとか(・_・;)💦
変な大陸パーツの装着は止めておくとよいと思います:^)
前後スプロケットとチェーン交換もあります。
ここも毎回ですが、ただ入替えすればよい訳ではないです(・_・;)
時間やコストがかかる理由はあります。
スプロケットカバー開けると……長年の汚れが……(-_-;)
このまま無視されるパターンがほとんどでしょうが、やらないといけない時が必ずきます。
そんな訳でキレイにしてからスプロケットを装着しております。ま〜1gくらい軽量化になった?次回の作業が楽になる?他のお店で作業して次は楽に作業出来る!事を信じてやっているわけです:^)
ま〜次回とケミカル使うんですが…(-_-;)
リヤスプロケットも勿論交換に。リヤホイールを外しますので、こちらも新品パーツ装着前に各部パーツをキレイにしてから新品リヤスプロケットを装着していきます!!
ホイール・スイングアーム・リヤサスペンションをキレイにして、リヤスプロケットとチェーン装着。
フロントスプロケットはサンスター・リヤスプロケットはRK・チェーンはEKスリードチェーンで530サイズから520サイズにコンバート。
軽量化・フリクションロスを狙ってコンバート。チェーンはブラック/ゴールドなのでリヤサスペンションとも相性良し!
残りは前後キャリパー清掃・マフラー交換・スライダー交換になります。
マフラー・スライダーはまだ入荷待ちです。スライダーが納期がかなり遅れてますので、もしかしたら一度納車して入荷次第取り付けの方向になりそうです💦
完成まで今しばらくお待ち下さいませm(_ _)m